
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【FEH】 戦禍の連戦



どもー。久々のFEH記事です。

新しいコンテンツ『戦禍の連戦』が実装されましたね。
個人的にFEHは、張り付かなくても問題なくプレイ出来ているのが魅力的だったんですが
今回のイベントは期間中張り付いてやらないと目的の報酬をゲットする事ができないですね。

聖印までは欲しいと思っているので最低50,000Pまで稼がないといけません。
期間は13日間あるので、一日のノルマは3,850P
出来ればオーブも回収したいので99,999Pまで貯めようと思ったら、一日のノルマは7,700P

昨日、17時以降にやり始めて貯めたポイントは3,000P
早速ノルマ割れしてしまいました・・・休み辺りで挽回しないと50,000Pは難しい

色々と試行錯誤してみましたが、個人的に感じた事を書いておきます。
難易度は一番上のルナティック7連戦です。




まず、私の腕では速度評価と生存ボーナスをAで両立する事は難しい
ガチメンバーで一度ノーデスでクリアしてみましたが、慎重になりすぎて速度評価がD判定でした。
全員生存している割にスコアが低いのは生存ボーナスの倍率が低い為。
そこで目に付けたのが速度評価の倍率1.5です。

生存評価は、0.05刻みで最大のAで倍率1.2。
速度評価は、0.1刻みで最大のAで倍率1.5。

生存評価の基準は、一部隊が全滅するとランクダウンします。
速度評価の基準は、まだ分かりませんがターン数が少ないほどランクが高くなる。




私が考えたやり方は、1~6連戦はサブメンバーで攻略し
7戦目で、サブメンバーを降参させ、ガチメンバーで7戦目を攻略する方法です。

ガチメンバーを温存でき、後先考えずに突貫させられるので長考することが無く
精神的ストレスからも解放され、速度評価Aも断然取りやすくなります。
7戦目でサブメンバーを降伏させれば、敵のHPを減らすことができ、かなり攻略しやすくなります。




な、なんと!前述の苦労して一部隊だけで攻略したスコアと比べると
最大で100以上もスコアが高いじゃないか!4部隊目までもつれこんでも617は稼げています!

楽して攻略したいって方は、是非この方法試してみてください。


関連記事
2017-06-09 : ファイアーエムブレム ヒーローズ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【FEE】 三章攻略






章ごとに交互にやっていくのかなと思っていたら
三章から両方好きなときに操作できるようになるんですね。

アルム軍はリゲル軍に向けて進軍
セリカ軍はミラの神殿目指して進行




しかし、2章の時から出てきている謎の仮面の男は誰なんだろう。
セリカばかり気にかけてるし、まさかセリカのお兄さん!?

二章までは正直簡単すぎるなってくらいの難易度だったんですが
三章からは、何も考えずに突っ込んでたら何人かやられてしまうことが多くなってきました。
今回は、印象が残ったステージをピックアップしてみました。


【アルム編】


【ドゼーの砦】
捕虜になっているマチルダを救出するMAPですね。
マチルダ自身は強くてよっぽど砦の中に入るのが遅れない限りはやられないとは思うんですが
問題は、こっちですよね。何も考えずに入り口から突っ込むと
強力な攻撃力と防御力のアーマーに進軍を邪魔されて後ろからアーチャーにチクチクされます。
その上、入り口辺りでたむろしていたら、砦の外にいる魔女が迫ってきてかなりうっとおしいんですよね。
ワープしてくる上に、攻撃力回避率共に高いから早めに処理しておいたほうがいいです。

正直、直前に仲間になったリュートがいなかったらかなり苦労してただろうなと思います。
リュートのエクスカリバーが強力でアーマーは一掃出来ますね。
後は、いかづちの剣と鎧砕きも活用すれば早めにアーマーが処理できる。



【水門】
リュートの妹デューテを殺してはいけないのでそこが厄介なMAP
デューテ、転移を覚えていますが、私がプレイ中は一切使っているところを
見たことがないので、もしかしたら使わないかもしれませんね。

私がやった戦法は、空からペガサスナイト×2で攻めてタタラを倒す感じです。
パイソンの弓を強化してたら曲射も当りやすくなるので強化してた使えるかも。
エフィをペガサスナイトにしてて本当に良かったと思える瞬間だったなぁ・・・




デューテを倒さずに、タタラを倒すのは苦労しましたが
デューテちゃん可愛いので、是非是非倒さずにクリアしましょう。
てか、倒したらどうなるのかな?そのまま進行できるんだろうか。

【セリカ編】



【竜のほこら】
ドラゴンゾンビが一度に三体出てきて一体でも苦労したのにどうしろって感じ。
でも、二章の頃とは違って、エンジェルもあるしレベルもあがっているので
大して苦労せずには倒せた気がする。
ただ、1ターンの間に2体倒しておかないと味方集中攻撃食らって死ぬ場合もありそう。



【ミラの神殿】
篭城している敵を攻め落とすMAPなんですが、ここが何気に苦労しました。
祈祷師がいて、常時ガーゴイルを召喚してきます。
階段を登った後は、魔導師とスナイパーにも狙われかなり大変。

ガーゴイルは移動力がかなりあるので、ヒーラーが狙われないように
味方で常時囲んでいたほうがいいかもしれないです。
ヒーラーを囲みつつ、迂回して神殿の中へ。
牛歩戦術だったので攻略までに1時間半ほどかかった気がする。

てか、祈祷師マジで嫌い。HP回復する上に常時魔物召喚ってなんだよ。
そっちは無制限だろうけど、こっちは疲労たまるんだよ。いい加減にしろ!



【ギースの砦】
数がめっちゃ多いんで最初圧倒されたんですが、敵は弱いです。
戦力を分けるのはあまり好きじゃないんですが、左右の通路から同時に攻めました。
メイちゃんとレオのコンビかなり強くていいです。
大抵の壁の向こう側にいる遠距離ユニットを安全に倒せます。
メイちゃんは、素の火力があるのでDEFを補うために盾を付けるのをオススメ。
SPDが減らない木の盾が一押し。
レオは、鉄の弓を強化して命中率を高めて曲射を使えば
大抵命中率100%で威力も高いので良いですね。

三章を通して、ついにセリカがプリンセスにクラスチェンジ。
正体は、ソフィア王女のアンテーゼ王女。
アルムの出生についても、ひっそりと判明してきている感じ。
正体は分かったとして、聖痕はどういう意味合いがあるんだろうか。
その辺も追々分かってくるかな?




しかし、シルクさん心強いな・・・
一回完全に拒絶されてるのに、再度話しかけるとか私なら出来ないな。
でも、2回目以降は話しかけてなかったようでエフィは寂しく感じていたようです。
シルクさんに対しては、心を開いたような感じですね。
完全にアルムに依存してましたしね、良い傾向ですな。
アルムとセリカが結ばれたらセリカ殺してしまうんじゃないか・・・?




エコーズ始めてから知ったメイちゃんですが
最初から使えるってこともあり、可愛い上に強いってことでかなり気に入っています。

ずっとそばにいる人に、意識してもらえなくて原因が自分にあるんじゃないかと
真剣に悩んでるメイちゃん。ずっとそばにいるというと、やはりボーイか?
セリカに励まされ、変にキャラを作らず自分らしくいることにすることに。
うんうん、メイちゃんは今のままで十分魅力的やからキャラ作らんでええんやで。

関連記事
2017-04-23 : ファイアーエムブレムEchoes : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【FEE】 2章攻略



もう一人の主人公、セリカに切り替わって二章攻略です。
東山奈央さんのボイスはやはりいいですなー。

アルム軍は近接ばかりでしたが、セリカ軍は遠距離ユニットばかりですね。
もうちょっと均等に分けてくれてもいいんやで?




二章の途中にドラゴンゾンビがいましたが
DEFの高いユニットで囲んで、遠距離ユニットでHP削っていけば
エンジェル無しでも倒すことは出来ましたね。
聖なる指輪はマイターンHP回復できるのででかい。

セーバーに、試しに鋼の剣を付けてみましたが
命中率が下がりすぎてちょっと使い物にならないですね。
強力とは言え、命中率40~50%はハイリスクすぎる。




二章の途中で、パオラとカチュアに遭遇。
早くも仲間になるのかな?と思ったがならなかった・・・(泣
エストは暗黒戦争以降行方をくらませていたんだっけ。
この外伝でその辺は判明してくるのかな?




セリカと最初から付いてきているメイとボーイですが、なんか性能差ひどくない?
ボーイのSPDが低すぎて追撃できないから倒せないことが多くて
意識して稼がしてあげないとレベルあがらん。
しかし、メイちゃん可愛いなー。明るいし何より笑顔が可愛い。

二章でアルムとセリカ再会できましたが、やはり食い違っちゃいましたね。
そんな予感はしていましたよ。

関連記事
2017-04-22 : ファイアーエムブレムEchoes : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【FEE】 ファイアーエムブレムEchoes 購入&一章感想

ifに続いて、エコーズ買いました。
ifはまだクリアできてないんですが、とりあえず保留にしてエコーズ始めました。

時系列的には、暗黒竜→外伝(Echoes)→紋章ですよね?
時系列調べてたらifって一番古いんですね、知らなかった。

暗黒竜とifと今作を比較すると色々とシステムが違うみたいで
不安だったんですが普通に面白いです。

ノーマル/カジュアルはサクサク進んで、ストレスフリーでプレイできますね。
時間がない人にはオススメの難易度とモード。
あまりにもサクサク進みすぎてハードにしておけばよかったかなと思う時も。
まぁ、ダントラ2-2も同日に発売されてそっちもやらないといけないので
積む前にサクサクと進めてクリアするのもありかな。
手ごたえのある難易度をやるかどうかはクリアしてから決めよう。

て事で、サクサク進めてとりあえずソフィア城奪還し
セリカにシフトしたところまで進めました。

FE自体、そんなにやったことないので初かどうか分からないんですが
今作は、フリージョブシステム?があって新鮮味を感じました。
最初の仲間が全員剣士かよ!?って思っていたんですが、Lv.3でクラスチェンジする事が出来ました。
外伝に、女のアーチャーはいないって言うのは何かで見た記憶があったので
FEHでアーチャーのエフィは、やはり外伝ではアーチャーになれませんでした。

エフィ→ペガサスナイト
グレイ→傭兵
ロビン→ソシアルナイト
クリフ→魔道士

特に深い理由は無しに、クラスチェンジさせました。
クリフはアーチャーでも良かったんですが
魔法使えるクラスがひとつも無かったので、クリフを魔道士に。
結果的に一章の間に、アーマーナイトがいたので魔道士は一人作った方がいいですね。
アーマーナイトが出てくるまでにサンダーソードが手に入るのでそれを使えば問題はなさそう。

一章のソフィア城奪還するステージだけは、なかなか辛かった気がする。
何が辛いって、全員の命中率が50~70くらいしか無かった事ですね。
肝心なところで外してくれて、ミラの歯車を初めて使いました。

現時点で、一番のお気に入りは、エフィですかね。やはり私はこういう女の子を気に入る傾向ですね。
次点でセリカかな。幼女セリカしかまだ見てないけど結構気に入りそう。
2章でセリカが使えるので、2章攻略が楽しみ。

毎回、FEのプレイ日記ってどの辺で切れば良いのか悩んで結局投稿しないままって
パターンが多いので、次回以降、更新があるかどうか気分次第。
関連記事
2017-04-21 : ファイアーエムブレムEchoes : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【ダントラ2-2】 第一章 隠し砦の刀盗人









さー!気合入れて一章攻略していきますぞー!
マジックユーザーいきなり二人か前作とは違うなと思っていたら
イリーナさん魔力が回復せず、戦闘には不参加。
いつも通り、ジーナとルコでコンゴール山の砦を攻略していきます。

【コンゴール山の砦】






【出現モンスター】
もぐら
オレオレンジ
エインセル
かえるちゃん
賞金稼ぎ
かきみ
ワーキャット
ノッカー
蜘蛛女


このMAPから落とし穴があります。
会話と言い、発生時期と言い前作のデジャヴを感じる。

序盤のダンジョンなのにBOSSラッシュになっていて
闇変異種、変異種、狂気の魔猫の分身合わせてBOSS戦が4回あります。
どのBOSS戦も戦闘後は、強制的に拠点には戻ってくれないので
どのような状態になっても帰れるように、携帯非常口は持っておいたほうがいいです。

【狂気の魔猫?】



【PT構成】
ルコ:ファイターLv.4
ジーナ:マジックユーザーLv.4

【行動パターン】
通常攻撃:近距離-風
風牙(風):単体-風
フリートネスフット:行動速度アップ

ジーナが攻撃に参加すると回復が間に合わず死ぬってパターンが多かったです。
無理して攻撃せず防御に徹して、ルコのHPが減ればヒールをして回復役に徹し
ジーナは、攻撃されると半分以上持っていかれる場合が多かったので
ルコのHPに余裕がある場合は、防御させておくと安心。
ルコに挑発を覚えさしていれば良い感じにルコに攻撃が集まるので安定性が増しました。

【変異種BOSS:ビッグフット】






【PT構成】
ルコ:ファイターLv.5
ジーナ:マジックユーザーLv.5

【行動パターン】
通常攻撃:近距離-殴 
ビッグフットキック:近距離-殴 確率でノックバック
石つぶて(土):単体-土
大震脚:横一列近距離-殴 物攻ダウン付与

【攻略方法】
功略時のレベルが低かったからかもしれませんが意外に行動速度速いです。見た目的に意外ではないか・・・
あ、ダメージ食らった回復しよって考えだとヒールが間に合わず死ぬってパターンが多かったです。
ジーナは、基本回復に徹して、置きヒールをしておいてもいいくらいです。
ちょっと回復量がたりないと感じヒールLv.2で回復してた気がします。
ルコは、挑発を切らさず、挑発のTPを残してレイジングスマッシュをひたすら連打。
大体ですが、HPは535~565あります。
サーチアイ早く欲しい・・・てか今作はあるのかどうかすら分からない




戦闘終了後は、ダントラの醍醐味もふもふ・・・じゃなくて封印ターイム!
立ち絵から分かっていましたが、CGになるとさらにロリチックですなぁ・・・
これはあかん・・・あかんやつや・・・フリードも子供化してるからか、遠慮がない(良いぞ、もっとやれ

これで大封印書を作ることが可能になったんですが、ここからダントラ2-2独自のシステムになってて
今作では、大封印書を装備することでその大封印書に封じられているマモノを使役?して
一緒に戦ってくれます。まぁ、自動で動くみたいですが。
前作からやっていて、マモノのグラフィックが非常に良く倒したらそれで終わりって言うのは
もったいないと思っていたので、この辺は、なかなか良い修正点かもしれないですね。

【狂気の魔猫?×3】



【PT構成】
ルコ:ファイターLv.6
ジーナ:マジックユーザーLv.6

【行動パターン】
通常攻撃:近距離-風
風牙(風):単体-風
フリートネスフット:行動速度アップ

【攻略方法】
全員生存させるには、この戦闘って結構運ゲーな気がするんですよね。
まず、敵が風牙×3使われるだけでPTがほぼ壊滅します。
そこから回復しようにも一人では間に合わず、死ぬってパターンが多いですね。

風牙を使われないようにただただお祈りするしかなかった。
とりあえず、私がやっていた対策は、ルコで挑発しつつ敵の攻撃を引きつけ
ジーナは回復に徹し、じりじりと各個撃破していった感じです。
私は、あまり回復アイテムは使わない主義なんですがこの戦闘では使ってしまった。
前作も同じように感じてましたが、序盤の魔法が脅威過ぎてやばい。防御しても軽減されないしね・・・

【闇変異種BOSS:狂気の魔猫】



【PT構成】
ルコ:ファイターLv.7
ジーナ:マジックユーザーLv.7
ビッグフット:Lv.7

【行動パターン】
忍術影分身:分身付与 詠唱あり
水遁の術:全体攻撃-水 魔法防御低下付与 詠唱あり
鬼火(火):単体攻撃-火 詠唱無し 
鉛毒棍:近距離-殴 毒付与 2回連続攻撃
レイジングスマッシュ:近距離-風

【攻略方法】
ついに追い詰め、本気モードの狂気の魔猫。
どの攻撃も即死級の攻撃はないんですが、特に注意すべきなのは
鉛毒棍の2回攻撃とクリティカルが出やすいレイジングスマッシュですね。
順調にBOSSのHPを減らせていたのに、この二つの続け様に食らい死亡ってパターンが多かった。
正直忍術は、詠唱ありの割りに威力はそこまでなので体勢を立て直すのは容易です。

HPは大体ですが、769~791あります。




公式で公開されているので分かっていましたが、正体はツララ。
イリーナのときもそうだけど、よく一目見ただけでフリードって分かるな。だいぶ見た目違う気がするんだけど。
ツララが言っているフリードの中にある剣ってやつで分かるのかな。

いやー、しかし眼福ですなぁ。今のところアングルが足フェチにはたまらん角度よ、フフッ・・・
イリーナ→ツララときたらこれは前作の逆順で仲間になる説が濃厚になってきましたな。
これが本当ならメルヴィちゃんとアリシアちゃんが仲間になるのは・・・(白目

【第一章攻略時点のステータス】






【習得スキル】
<アクティブスキル>
・ファイアボールLv.1・アイスエッジLv.1・エアカッターLv.1・ストーンハンマーLv.1・サンダーボルトLv.1・ヒールLv.2
<パッシブスキル>
・なし

フリードから絶壁と言われているジーナ。前作で言うメルヴィちゃん枠ですね。
性格は結構大人っぽくて完璧な人なのかなと思っていましたが
扉の止め具に気づかなかったり、フリードの言い分に対してムキになったり
思っていた以上に子供っぽい一面はあるようですね。

とりあえず、宣言どおり、今ある全属性の攻撃魔法Lv.1まで覚えました。
やはり全属性の攻撃魔法は覚えておいたほうが便利ですからね。
ヒールはLv.1では物足りなくなったのでLv.2にあげました。
現状ジーナはBOSS戦では、完全に回復役になってしまっているので
クラスチェンジは、プリーステスが濃厚かもしれません。まぁ、またそのときに考えるかもしれませんが。




【習得スキル】
<アクティブスキル>
・挑発Lv.1・ウォークライLv.1・レイジングスマッシュLv.1
<パッシブスキル>
・なし

フリードからガサツ女やらデカ女とか言われているルコ。前作で言う、アリシアちゃん枠ですね。
攻撃のボイスがめっちゃアリシアちゃんに似てる。
フリードから何かと雑な扱いを受けているルコ。
地面に座らせ、膝枕されそうになっているのに嫌がる素振りすらせずむしろ嬉しそう?
断らない辺り、フリードに対して特別な想いがあるのか天然成分が多いのか・・・

後衛の被害を減らすには、やはり挑発が便利。Lv.1ではすぐに効果が切れるので
とっととレベルを上げたいところですが、消費ポイントが多いのでしばらくはLv.1で運用。
ウォークライは、戦闘前のバフ準備のときに使えればいいかなと思ってとりあえず習得しておきました。




【習得スキル】
<アクティブスキル>
・クレンジングLv.2
<パッシブスキル>
・なし

イリーナとは違い、すぐさま復帰したツララ。流石ラカンの忍やで。
とりあえず、スカウトの間は、攻撃兼回復アイテム係ですかね。

イリーナのときもそうだったけど、「え・・・こんな衣装あったっけ・・・?」
思い返すと、前作は、仲間になったときにはすでに三次職になっていて
それをデフォ服と思っていたのであまり見ない一次職の服を見て違和感を感じざるを得なかった。




【習得スキル】
<アクティブスキル>
・ビッグフットキック・石つぶて・休憩
<パッシブスキル>
・なし

PTの能力が反映してステータスが強化されるので
序盤で手に入ったマモノも終盤まで活躍できそうなのが良いですね。
今のところ、ダントラ2-2において良システムな気がします。
前作から可愛いマモノ使えたらいいのになぁと思っていただけに。



関連記事
2017-04-08 : ダンジョントラベラーズ2-2 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

【ダントラ2-2】 第0章 朽ちた祠の洞窟






ダントラ2-2の体験版が、4月6日(木)に配信されていたので早速やってみた。
いやー前作から3年くらい経過してるのか・・・完全にやりかた忘れてそう。

公式に書かれているとおり、魔神戦で敗北してしまったフリード達ですが
ただ敗れたわけではなく弱っている魔神をおそらくフリード自身の体に封印したっぽいです。




そこで一気に飛んで最初のダンジョン朽ちた祠の洞窟に飛びます。
前作と同じでしばらく進むとファイターとマジックユーザーが仲間になります。
メルヴィちゃんとアリシアちゃんではないけどね・・・
今作の新キャラ、ジーナとルコです。
前作と同様に最初から年齢制限ぎりぎりを攻めてきますな・・・w
これも、ダントラならではのお楽しみ要素のひとつよ(キリッ

前作同様に最初は結構敵の攻撃が痛いので
さっさとMAPの南に向かって出口に行ったほうがいいです。

外に出ると、刻の館、リンリン堂、封印管理室にいけるようになるので
リンリン堂で未鑑定品を鑑定してそれを装備すればだいぶ敵の攻撃が軽減できるのでオススメ。

しかし、リンリン堂のリンリンは、ジーナに作られたオートマタなので分かるとして
ルコもジーナのことをご主人様と呼んでますな。ジーナ一体何者・・・




気になったことが、刻の館から離れているから仕方ないのかもしれないが
リンリン堂、刻の館、封印管理室に行くのにいちいちMAPを経由しないといけないので
微妙に長いローディングが気になりますな・・・前作がMAPを経由せずにいけただけに。

中腹辺り(赤扉の反対側)に辿り着くとイベントが発生して
強制的に拠点に戻ってくるので序盤からスキルは遣っても問題はないです。
レベル上げがてら色々探索して戻るのが効率いいです。

【朽ちた祠の洞窟】



【出現モンスター】
スラピョン
もぐら
オレオレンジ
エインセル

先にも書いていた通り、初期装備だと結構痛いので
未鑑定品を鑑定して少しでも防御を上げておくと安心して進めます。
2~3体出てきたら、被ダメが結構かさむのでジーナ辺りはスキル使ったほうがいいかも?

【BOSS】






【PT構成】
ルコ:ファイターLv.3
ジーナ:マジックユーザーLv.3

【行動パターン】
様子見:行動速度、物理回避上昇
ぬるべと:物理回避上昇
溶けちゃえ:近距離-無
通常攻撃:近距離-殴

【攻略方法】
鑑定品の装備を付けていれば、即死級の攻撃はないので
スキルぶっぱしてれば楽勝で勝てます。




戦闘終了後は、ダントラの醍醐味おしおき・・・じゃなくて封印ターイム!
イリーナは闇変異種と呼ばれていて、バブルスラピョンを取り込んでいたみたい。
しっかし、相変わらずサービス満載のCGである。
メルヴィちゃんのときがすげー楽しみで仕方ない。

【第0章攻略時点のステータス】



【習得スキル】
<アクティブスキル>
・サンダーボルトLv.1
<パッシブスキル>
・なし

フリードから絶壁と言われているジーナ。前作で言うメルヴィちゃん枠ですね。
0章を通して、感じたことは普段すげー厳しいけど見てるところはちゃんと見ていて
フリードが遠まわしに疲れたと言っているのを察して気遣ってたところは好感持てましたね。

0章時点では、スキルを何も覚えさせてないので1章辺りでは全属性攻撃魔法を覚える予定。
ヒールは回復量十分なので当面はLv.1で行きます。







【習得スキル】
<アクティブスキル>
・レイジングスマッシュLv.1
<パッシブスキル>
・なし

フリードからガサツ女と言われているルコ。
前作で言う、アリシアちゃん枠ですね。自由奔放な天然キャラかと思いましたが
ジーナ同様、フリードが寒そうにしているのを察して添い寝してあげているのは好感持てましたね。
両キャラとも良いキャラで序盤からこういうイベントがあると感情移入できるので良いですね。

ジーナ同様、0章時点ではスキルを覚えさせてません。
1章辺りで、挑発かウォークライ辺りを覚えているかもしれません。



関連記事
2017-04-07 : ダンジョントラベラーズ2-2 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【ダントラ2-2】 闇堕ち・・・アリですね





3月28日にオープニングムービー公開。
OPには、闇堕ちのメルヴィちゃんはいなかった・・・



3月29日にプロモーションムービー公開。
PVには、描きおろしの通常メルヴィちゃんがいたが闇堕ちは見れなかった・・・

いつ・・・いつ、闇堕ちのメルヴィちゃんは公開されるんだぁぁぁぁああ
とかなり焦らされましたが、3月31日にようやく公開されていました。




え・・・やばい、普通に可愛いんだけど・・・いや美しい・・・
通常版一択やろ思ってたけど、闇堕ちも普通に使ってみたいと思ってしまった。

当たって欲しくないんですけど、OPとかPVを見てる感じ
メルヴィちゃんが仲間になるのってかなり後半な気がするんだよね・・・

発売日は、4月20日・・・あ・・・FEエコーズと被ってる・・・

関連記事
2017-04-01 : ダンジョントラベラーズ2-2 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

【FEif】 七章 寄り集まる心



まだまだきちんとシステムを把握していないので漠然とプレイしています。
とりあえず、遭遇戦をした後にシナリオを進めています。

攻陣と防陣の上手い使い方がいまいち分かっていないです。
攻陣は、隣接させているだけで攻撃に参加してくれたりしますが
防陣のメリットってなんだろう・・・前衛のステータスは強化されますが微々たるもの・・・
打たれ弱い後衛を守ることもできますが、下ろすのに1ターン使うしなぁ・・・
攻撃にも参加してくれないし、いまいち防陣のメリットが分からない。



今回の七章では、ツバキとカザハナが仲間になりました。
ツバキは男なんで割とどうでもいいとして、やる前から結構気に入っていた
カザハナちゃんが序盤で仲間になったのは嬉しい!
回避率が高くて攻撃力も高いので普通に強くてさらに可愛い。最高じゃないですか!
今後、主力として育てていきたいところですね。

今回のMAP、五章ハードと比較すると苦労する点が何もなかったですね。
ほんとに、ハードモードか?って思えるくらい簡単。
危なかったのは、敵の盗賊に宝箱奪われて逃走されそうになったところくらい。

後、きらきらしているところに行くとアイテムがもらえたりステータスがあがったりするんですね。
知らなかったから六章辺り見逃してるかも?




マイルーム招待、しばらくはサクラオンリーで行こうと思っていましたが
早くもハートマークが付いていなかったので、フェリシアとアクアを招待してみた。

アクアさんの頭を撫でるとか怒られそうでなんか怖いな・・・
フェリシアは、髪のセットがぐしゃぐしゃになるくらいにまで撫でまわしてやりたい。

関連記事
2017-03-16 : ファイアーエムブレムif : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【FEif】 ファイアーエムブレムif購入&六章までの感想






暗黒竜と光の剣以降、全然プレイしていなかったFEシリーズですが
FEHの影響もあり、ifを購入してみました。

出来れば、パッケージ版が欲しかったんですが地元の店に行っても
新品のパッケージ版は既に置いてなかったので仕方なくDL版を購入しました。
あまりDL版は好きじゃないんですけどね・・・。

今回のFEは、白夜と闇夜に分かれているらしく
製品版では、どちらか片方しか遊べないようになっています。
もう片方をやるには、ダウンロードコンテンツ2,000円払ってDLしないといけません。

プレイする前は、白夜で始める気満々だったんですが
思いのほか、闇夜キャラを気に入ってしまってどっちから始めるか迷いました。
闇夜は上級者向けの仕様みたいなので、結局白夜で始めましたけどね。

難易度は、ハード+カジュアルでプレイ中です。
昔のFEとは違ってユニットが消失しないので気軽に配置できますね。
ただ、五章のハードがかなり難しくてハードでやったのを軽く後悔しました。
あのMAPだけは何度やってもノーデスでクリアできず、何回もやり直しましたね。
結局、ノーデスでクリアできず、主人公一人だけ生き残ってました。




六章までやった感想としては、主にキャラ感想ですが
マークスとレオンがなかなか良いキャラをしていて気に入りましたね。
私が男キャラを気に入るのはなかなか無い事です。
サクラちゃんとエリーゼちゃんは言うまでも無く天使でした。
白夜編ではサクラちゃん、闇夜編ではエリーゼちゃんと結婚します(断言




白夜編で始めているので早速サクラちゃんをマイルームに連れ込んで愛でました。
頭撫でるのは分かるんだけど、肩周りを触って喜ぶのはどういうことなんだろう・・・
肩でも揉んでいるんだろうか・・・?流石に肩から下は無反応だった(´・ω・`)

関連記事
2017-03-14 : ファイアーエムブレムif : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【FEH】 セリス意外に活躍するじゃん



兄妹の愛ガチャが終わって新しいガチャが始まりましたね。
今度は、兄妹の絆ですか。とりあえず、サナキとラケシス欲しい。

エイリークとか引き続き、排出されるんですね。
てっきり兄妹の愛ガチャ限定キャラかと思ってました。
しかも、エイリークとセリスは☆4排出もきましたね。
エイリーク持ってない身としては嬉しいかも。



ポイント:4,279(1,600羽)
防衛:274(500羽)
順位:26,522位(1,500羽)
合計:3,600羽


さて、闘技場第4回目ですが、ボーナスキャラが変わって
前回の一部のボーナスキャラはほとんど見なくなりましたね。

私のパーティーもボーナスキャラの影響で前回のPTから変更になりました。
ニノちゃんorユリアちゃん、マルスorセリスのどちらかを入れ替えて色々試してました。




結果としては、ニノちゃん、セリス、チキちゃん、エルフィが一番安定していた気がします。
というか、ニノちゃんが便利すぎるんですよね。
攻撃の鼓舞持ち+引き寄せでエルフィの移動補助+バフもらってグルンブレード威力アップ
前回のPTだとニノちゃんの火力をアップできるキャラがいなかったんですが
今回は、マルスからセリスになって速さの応援が使えるため
ニノちゃんの火力があがりワンパンできる範囲が広がりました。

セリス自体もHP攻撃守備は優れているので壁役兼緑に対して一応役割を持ててました。
特に、今回よく狩ってくれたのがユリアですね。
間合いを調整すればこちらから攻撃してワンパン出来ます。
速さの応援+ユリア狩りで意外にも活躍してくれました。
正直なところ、ボーナスキャラで仕方なく入れていたって言うのがあり
エイリークを入れていればニノちゃんと相性抜群で
総合的にPTの火力も上がってもっと楽だったと思います。




今回のMAPは比較的苦手で四分割されているMAPは特に苦手です。
このMAPはノーデスでクリアできる事がかなり少ないです。
どう動けばいいのか、高確率で片方が囲まれちゃうんですよね・・・

こうなると敵との相性がよほど良くないとノーデスは無理ですね。
こうならないようにするには、初動でどう動けばいいのか・・・




そして、今回の天敵も変わらずのタクミ。
無凸のタクミならノーデス行けるときは行けますが10凸のタクミはマジでヤバい。
こっちの攻撃を耐えて、奥義をぶち込んでくるので手に負えないですね。
毎回ノーデスの邪魔をされて本当タクミってキャラが嫌いになりそうです。

しかし、今回タクミ以上に脅威と感じたのが歩兵キラーのカゲロウですね。
うちのPTは全員歩兵なのでカゲロウが天敵すぎました。
タクミとカゲロウがセットで出てきた日には、降参するしかないですね。




英雄の羽が欲しいので対戦権使って闘技場ミッションのルナティックもクリアしておきました。
英雄の羽が大量に入ってもう少しで二人目の覚醒が出来そうです。

関連記事
2017-02-28 : ファイアーエムブレム ヒーローズ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【FEH】 闘技場パーティ紹介Part.1






闘技場第三回目。今までで最高の結果を残せました。
ポイント:4,406(1,600羽)
防衛:271(500羽)
順位:12,999位(1,500羽)
合計:3,600羽





前回は、☆4カチュアLv.39と☆4オリヴィエLv.1を入れていた影響で
PTの総合値が低かったんですが、今回はその二人を外して
新たに、☆5エルフィと☆5ニノちゃんをPTに入れました。

オリヴィエがいなかったら7連勝は安定して勝てないかな?と思いましたが
思いのほか、安定していて7連勝は容易く達成できました。
残念ながら一人も死なずに7連勝は達成する事が出来ませんでしたが
プレイヤースキルを磨けば今のPTでも死なずに7連勝は行けそうです。

今回のPTで感じた事は、サポートの引き寄せ、ぶちかまし等
移動をサポートするスキルが敵との間合いを調整出来て非常に便利でした。

【役割】
【エルフィ】
攻撃+メイン盾担当。赤青の魔道もある程度受け可能。
受けが可能だけではなく、強靭な攻撃力で敵を返り討ちに出来る。
パッシブの守備隊形のおかげで連撃を受けないのでかなりの耐久力を誇ります。

【チキちゃん】
攻撃+サブ盾担当。主に緑を狩ります。緑と言えばヘクトル。採用率はかなり高いので
ヘクトルキラーとして大活躍できます。守備が高く魔防もある程度高いので受けも可能。
ファルシオン持ちに注意すれば優位に立ち回れます。

【ニノちゃん】
攻撃+サポート担当。主に、守備が高いキャラを狩るのを担当。守備が高いと言えばアーマー系。
中でも、エルフィの採用率がかなり高いのでエルフィに対して優位に立ち回れます。
採用率が高い青属性のルフレ、リンダも狩れるのでかなりオススメです。
パッシブのターン開始時攻撃+4撒きもかなり強力で引き寄せもかなり便利。

【マルス】
攻撃+サポート担当。主に竜狩りですね。総ステの高いチキちゃんの採用率が高いので
ファルシオン持ちを一人入れておいたら安心。竜狩りだけではなく、奥義がない代わりに
総ステがかなり高いので場面を選ぶことなく火力が出て強いです。
パッシブの速さ+4撒きが非常に強力で、普段連撃できない相手にも出来るようになります。
離脱の行路、回り込みのおかげでやられにくく立ち回り次第でかなり活躍できます。

大体こんなところですかね。
このPTで厄介と感じた敵は、タクミですかね~。
タクミだけは、無傷で倒すことが出来なかったので展開が不利になることが多かったです。

関連記事
2017-02-21 : ファイアーエムブレム ヒーローズ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【FEH】 お気に入りが続々と集まってきた



遅ればせながら、新しいピックアップガチャきましたねー。
新しいキャラで一番欲しいのはユリア、次点でエイリークですね。
お金に余裕あれば兄妹揃えてあげたいですけどね。
ってことで、私も新しいピックアップガチャ早速回してきましたが
前回のピックアップと比較して全然ピックアップが仕事しなくて泣いた。

狙いのユリア、エイリークは出なかったんですが
前々から欲しかった☆5リリーナが来てくれました。
今回出た☆5は、リリーナ、エルフィ、ジョルジュでした。




封印の剣自体はやったことないんですが、原作絵、FEHの絵共に気に入っていて好きです。
特に攻撃時のかっこよさと、被弾時の必死な感じがすごい好きですね。
落ち着いた感じの可愛い声で好きでついつい突いちゃいますね。
リリーナ、現状FEの中で一番好きになったかも。




後は、☆5ではなかったんですが、シーダ、サクラ、ノノもきてくれました。
☆4のオリヴィエも何気に嬉しい。

関連記事
2017-02-20 : ファイアーエムブレム ヒーローズ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【FEH】 覚醒キャラ悩み中



英雄の羽が20,000貯まったので誰かを覚醒させようと思っています。
候補は、一応以下のキャラが候補になっています。

【覚醒候補】



【カチュア】
覚醒させるなら筆頭って言っていたんですが、まさかの攻↓魔防↑
攻↓は痛いなぁ・・・思いつつも好きならそんなの関係なくやるべきだろ!
と、ステの影響で悩まされています。



【ニノ】
可愛いし、強いし、緑魔道☆5がマリクしかいないので覚醒候補に入っています。
この体で子持ちってマジかよ・・・相手がうらやま・・・実にけしからん!
パッシブの攻撃+4撒き、サポートの引き寄せでかなり使いやすいキャラ。
個体値も理想の速さ↑守り↓です。



【フェリシア】
最近気に入ってきた可愛いドジっ子メイド。声も可愛い。
こんな可愛いメイドに毎朝起こしてもらえるとか羨ましい・・・
可愛いだけでなく、デバフが撒ける+魔防の高さ+奥義のおかげで
魔道殺しのエキスパートとして活躍してくれそうなので覚醒候補です。
ただ、奥義が発動しない場合は、攻撃力がかなり低いのでレベル上げ大変。
個体値は、☆2から育ててますがまだ☆3の段階なので不明。



【シャロン】
☆2から育てて、今現在☆4になっています。
サポートの攻撃+4、固有武器デバフ撒き、パッシブのバフ撒き
とかなり有用で可愛いシャロンちゃん。
総合ステ、汎用性がかなり高いので覚醒候補です。



【アンナ】
☆2から育てて、今現在は☆3になっています。
緑斧はカミラさんがいるんですが、弓がいた場合辛いです。
アンナさんの強い点は、待ち伏せが使える事ですかね。
後、個人的にアンナさん可愛くて気に入っています。

と、まぁ覚醒させたいキャラはこんなところですかね。

え・・・?男が全くいない・・・?男は覚醒させないのかって・・・?




(ヾノ・∀・`)ナイナイ




誰か、後押ししてくれないかなー(チラッチラッ

関連記事
2017-02-17 : ファイアーエムブレム ヒーローズ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【FEH】 完全に流れ来てる!






課金55連はなんだったのか?ってくらい流れ来ています。
無料のオーブが貯まるたびに、5連ガチャを引いてきているんですが
毎回☆5を引けています。しかも、今回は2体☆5出ました!

リンの時は5連せずに1回だけで引き、次の5連では☆5カインを引き
今回は、ルキナと☆5エルフィを引くことが出来ました。

合計11連で☆5が4体。確率的に、☆5確率36%と言う脅威の数字に・・・
課金ガチャが惨敗だったのでちょっと引きが戻ってきた感じですかねー

流れ来てる!!これは課金するしかない!って思うんですが
調子に乗るとまた惨敗しそうなので、次のピックアップまで課金はしないつもりです。




☆5赤率すげぇ・・・リリーナが欲しくて一応赤も引いてるんですけどなかなかきませんねー。
リンもルキナもエルフィも可愛くて最高です。リンもルキナも非常に強いので嬉しいですが
それ以上に嬉しかったのが青属性アーマーのエルフィですね。

今の環境は、赤が多いのでエルフィが非常に活躍するんですよね。
もう闘技場が後二日で終わって、次のガチャが来るのでちょっと遅かったかもしれませんが
育てて次の闘技場で使ってみようかな。

関連記事
2017-02-13 : ファイアーエムブレム ヒーローズ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【戦艦少女R】 地獄群島攻略作戦 E-4



【地獄群島攻略作戦 E-4】



最終作戦海域。最終だけあって難易度は結構高めです。
現状、攻略はBEHLMルートが良いかもしれません。
BOSSマスの取り巻きが異様に回避率が高く、こいつらに吸われまくります。
ですので、火力より命中が高い装備をしたほうが良いかもしれません。
特にヘレナは、艦隊全体の命中率をあげてくれるので育っていれば是非入れましょう。

【BOSSルート条件】
BEHLMルート:艦隊編成六隻以上+戦艦二隻以下+空母二隻以上+航速25ノット以上

【分岐詳細】
スタート→A:艦隊編成五隻以下

スタート→B:艦隊編成六隻以上
B→E:空母二隻以上
B→F:軽巡二隻以上
E→H:戦艦二隻以下
E→I:空母三隻以上
H→L:航速25ノット以上
H→N:航速24ノット以下


【ドロップ】


【攻略時の編成】



出撃回数:7
バケツ消費数:22
各資源消費数:燃料3786 弾薬3311 鋼材3315 ボーキサイト952

【海域突破報酬】



関連記事
2017-02-12 : 戦艦少女R : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

SocialNetworkGame








ConsumerGame


























PlayStation4/PlayStationVita



PlayStation3/PlayStationPortable




WiiU/Nintendo3DS

Wii/NintendoDS

Xbox360

twitter

Profile

むぎむぎちょこ

Author:むぎむぎちょこ
【所持ゲーム機】
・PlayStation3【2009.08.21】
・PlayStation2【2004.??.??】
・PlayStation【1998.??.??】
・PlayStationVita【2012.01.??】
・PlayStationPortable【2013.02.03】
・WiiU【2012.12.08】
・スーパーファミコン【2000.??.??】
・Nintendo3DSLL【2012.07.25】
・Nintendo3DS【2013.02.08】
・NintendoDS Lite【2012.09.??】
・GAME BOY Color【????.??.??】

【PCスペック】
CPU:AthlonX2 5200+ 2.6GHz
メモリ:DDR2 6400 1GB×4(4GB)
HDD:320GB・250GB×2
グラボ:GeForce7900GS
サウンド:SE-200PCI LTD
M/B:M2NPV-MX
購入日:2006年12月
↓↓↓↓増設or交換↓↓↓↓
【PCスペック】
CPU:Phenom II X4 955 3.2GHz
メモリ:DDR2 6400 2GB×4(8GB)
HDD:320GB・250GB・1TB
グラボ:GeForce GTX550Ti(1GB)
サウンド:SE-200PCI LTD
M/B:M2NPV-MX(ver.5005更新)
増設日:2011年08月18日
【撮影環境】
・FUJIFILM A100 1000万画素
・apple iPhone4S 800万画素(現行機)
・au T004 1200万画素
・au T001 500万画素
・au W55T 193万画素
・WinShot PCキャプチャー

TERACharacterPrelusion

WS00000236977.jpg
1stキャラ ちびとも
レベル45 プリースト
名前元ネタ
ロウきゅーぶの湊 智花から
誕生日 2011/09/02

WS00000036974_20110905111146.jpg
元1stキャラ 佐奈
レベル40 スレイヤー
名前元ネタ
天神乱漫の千歳 佐奈から
誕生日 2011/08/16

最終更新日:2011/09/16

AdultGameBrandLink

whirlpool YUZUSOFT broccoli lapislazuli MOONSTONE アリスソフト pajamas Selen SkyFish Lass すたじお緑茶 めろめろキュート RococoWorks

GameBrandLink

GUST

バナー

 

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
